いんぱくとろぐ 一時バージョン

自作ブログエンジンが完成するまでのブログ退避所

いつまでも一時バージョンを引きずる気か

腰が上がれば速いはずだが,腰が上がらない 気分がノッているときは,コードがガンガン書けます。一日200行書ける日もあったりします。ですが,気分がノッてないと,何もやる気が起きません。 調べるのは好きだけど,実際にコードに落としこむのが面倒なんで…

思いつきを簡単に形にできたら楽じゃね?という愚痴

思いつくには思いつく 思いつくんです。カタチにできない。 曲。「イメージできた!」でも「打ち込めない!」 絵。「イメージできた!」でも「画力がたんない!」 そのほかもおんなじ。 ぱっと思いついたのを一瞬でモノにしてくれるものがあったらいいのにな…

書きたいように書かせろ!\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

書きたい文章ならスムーズに ブログは書きたい文章連ねるだけですのでサクサク書けます。Markdownにしたのでなお快適です。 今日は課題作文の一つを書きました。社会を明るくする運動作文です。何書いていいか全くわからず一日つぶしちゃいました。 読書感想…

やることよりやりたいこと

やりたいことが多いのです わたしはやりたいことがどうしても膨らみがちで,そんな時間ないとかそんな力はないとわかっていても,ついつい手を出してしまいます。 このブログだってそうです。 記事一本書くくらいの時間があれば,宿題なんてどんどんできるは…

CSSフレームワーク,Bulmaという選択肢

はじめに ふとGitHubで見かけたCSSフレームワーク 実際に使ってる様子はまだ更新にこぎつけず はじめに もともとWebデザインは本当に下手くそなうえに,時間もあまり割きたくないというわけで,雑なデザインのサイトばかり作ってきました。ネット本格的に初…

結局ブログは外部サービスにした

結局ブログは外部サービスにした ブログエンジンつくるのも全然いいと思ってたんだけど,残念ながら技術力が足りないということがよくわかった。 だがしかし,Markdown記法は捨てたくなかった。 もし,時間と技術力を手に入れることができれば,はてなブログ…