いんぱくとろぐ 一時バージョン

自作ブログエンジンが完成するまでのブログ退避所

やることよりやりたいこと

やりたいことが多いのです

わたしはやりたいことがどうしても膨らみがちで,そんな時間ないとかそんな力はないとわかっていても,ついつい手を出してしまいます。
このブログだってそうです。

記事一本書くくらいの時間があれば,宿題なんてどんどんできるはずですが…… やっぱり楽しいことがやりたい。

宿題なんか切羽詰まれば一気にやっちゃいますよ,ええ。去年まで8年間それで乗り切ってきましたから。でも,今年はそうはいかない。いや,そうしてはならない。
今年はわたし,受験生ですから。高校生になれるのかというお話です。

不安しかないのが正直なところです。でも,やることはちゃんとやろう。それは思ってます。現実にすればいいだけのお話です。

やることは切羽詰まって

リア垢で,「いいねした人にDMで3つ伝える」といったツイートが流れてきたのでいいねしたら「なつやすみどう?」と聞かれたので,相変わらずのノリで「ヤバい(やばい)」と返したら,「いつもそうだよね」と返されました。はい,いつもそうです。9年目に突入しようとしています。

基本情報の受験の時だって切羽詰まってから勉強してましたね,苦手な分野。テスト期間が重なってました。定期テストの順位は(当時の)過去最低,基本情報は受かりましたが。
その後も,漢検,英検,数検を受験しましたが,全部切羽詰まって押し込みで乗り切ってますね,ええ。
どうやら,計画を立ててコツコツというのは苦手なようです。

いつもいつも切羽詰まってからではなかなかいいものができるはずがないとは思いますが…… いや,思うからこそ直していかねばならないのかな……

そろそろ今日の記事書くのは切り上げて,勉強に移りましょうかね。